大阪府に住むなら守口市がおすすめ

オフィスやホテル、繁華街などは大阪市内に多く集まっています。便利な都心部は開発ラッシュとなっており、地価や家賃が上昇してきています。郊外に行けば相場は下がりますが、通勤や生活が不便となってしまいます。守口市は便利さと家賃の安さのバランスが取れているので、おススメできる都市です。

市内を通る鉄道には、京阪本線や地下鉄谷町線があります。京阪の守口市駅には快速急行が停車し、都心部の淀屋橋までは12分程度でアクセスできます。また、地下鉄を使えば東梅田駅まで乗り換えなしで約15分です。通勤や休日のお出かけに便利なエリアだと言えるでしょう。
また、道路網も充実しています。国道1号や近畿自動車道、阪神高速守口線が通っているので車での移動も簡単です。

 

お店もたくさんあるので、日常の買い物からちょっとしたレジャーまで困ることはありません。守口市駅周辺には京阪百貨店やスーパー西友、銀行・飲食店などが集まっているので食事や買い物を楽しむことができます。また、大日駅前には大型商業施設であるイオンモールがあります。ここには飲食店やファッション店だけでなく、映画館が入っています。大阪市内まで出ることなく映画鑑賞が楽しめるメリットがあります。

 

淀川の河川敷に出ると、広々とした空間が広がっており自然を感じることもできます。ペットの散歩やスポーツをするのに適しています。川沿いの道は車が入ってこないので、気にすることなく歩いたり走ったりできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>