藤崎宮前駅から歩いて8分ほどの熊本市中央区西子飼町は静かに暮らせておすすめ

熊本市内で家賃が安くて住みやすい地区は熊本市中央区西子飼町です。藤崎宮前駅から歩いて8分から10分の範囲にはお洒落な外観のアパートやマンションが多く、お洒落に暮らしたい女性にもおすすめです。

 

熊本市内でも高いビルもないので青い空がとても美しい場所の西子飼町には新しいマンションが多く、治安もいい場所ですので、女性の一人暮らしも安心な街として人気があります。駐車場も多いので、将来的に車を買っても置ける場所も近くに確保できるでしょう。

 

管理費を含めても30,000円から32,000円程度で1Kの賃貸アパートに住むことができます。ロフト付きのアパートには家具や家電まである賃貸もあり、快適に過ごすこともできるでしょう。家賃が4万円台であれば重厚で壁の厚い、駐車場も広々な賃貸マンションも多くあります。

 

近くには郵便局やコンビニがありますし、カフェにお食事処も数店あります。国道より少し入れば周囲は住宅街ですので、昼間でも比較的静かに過ごすことができるのも魅力的です。

 

駅近くには西子飼商店街があり、惣菜をリーズナブルに買えるお店もありますし、大きな肉入りラーメン屋や太巻き寿司を販売する寿司屋も美味しいと評判です。

 

熊本市中央区西子飼町で住む場所を探すときの注意点は、3万円前後の賃貸になると築年数が30年前後になるところが多くなります。さらに、スーパーが離れている場所にあるのも注意点です。車や自転車がない場合、たくさん買って持ち帰るのは大変でしょう。

 

ショッピングを楽しみたいときは、熊本駅の方まで行った方が、若い世代やお洒落な人は色々なものを揃えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>